満開!!!

桜の開花が 全国的に 平年より1週間くらい 早かったようです。

入学式には 間に合った様子ですが・・・

お花見計画・・・ ずれてしまった方も?

自分も その ひとり です。笑い

 

桜が咲き始めました。

朝より ピンクから 白に 変わっています。

窓から 見える 桜の木・・・桜

今週末は 多分 満開 ・・・ 残念 土曜日は 雨の予報 雨

お花見は いつにしましょう?

世界遺産!!!

かねてから 行かなくてはと 思いをはせていた

富岡製糸場 工場
ようやく 行くことが できました。


「来週には 桜が満開で 綺麗なんだろうな。」の 
 状況でしたが・・・
残念 

 9:30到着。
バイク 見学ツアーに 参加させていただき、
 11:30終了。の 頃には 入場制限に・・・


 写真を撮ったりカメラ 暖かい日差しを受けて満喫!


 製紙場近くも散策。

 シルクシュウマイも 待ち時間無く 食べられて。
  
 
 
 ほるもんあげ なる 地元B級グルメ。 え〜〜〜〜。あり?
 
 
 かいこまん 中身は 粒あん
 

 群馬の 誇り?  焼きまんじゅう
 (自分は あんこ入り派 邪道と言われることも・・・)

 最後は おっきりこみ。大なべで作って 
 
 売り切りじまい の最後に滑り込み、やったー!!!

  充実の 一日になりました。

 

 

20年・・・

地下鉄サリン事件から

20年経ちました。

あのとき いったい何が 起きていたのか・・・

いつも通りに 出勤して・・・

お昼休みの ニュースを 見て 驚いた事を 覚えています。

いまだに 松本容疑者は 黙秘を 続けているとか・・・

私たちの 血税の 一部が あのひとたち 死刑囚も 含め

生きる為に 使われていると考えると やるせません。

教団は 名前を 替えて 活動し続けているようです。

真相を 語って欲しいです。

春のようです。

22℃ ありました。

5月の気温だそうです。

でも 洋服は 冬。

フリースでは さすがに 今日は、あついかな。暑い

2/全21件

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM